HOMEへ
■■タロット■■
タロットカード。
占いに興味のある方なら、誰でも一度は気にされた事があるハズ。
このタロットカードについて、カジュアルな感覚でご説明していきます。
現在さまざまな種類のタロットが世に出回っていますが、中でも一番人気のライダー・ウェイト版のデッキを中心に解説します。

0:愚者 1:魔術師 2:女教皇 3:女帝 4:皇帝  5:法王 6:恋人 7:戦車 8:力 9:隠者  10:運命の輪 11:正義

■ カードナンバー”0”「愚者」

人気のあるカードの一つです。
このカードのように、気ままに、自由に友達である犬と、一緒に旅ができたらどんなに楽しいでしょうか?
「愚者」というと、フリーターのように思えるところもありますが、将来的な不安も全く感じさせず、欲もない・・・。
そんなところが、人気の秘密なのかもしれません。
このカードが気になる時。
それはあなたの直感が優れている時です!
「やりたい!」と思っている事があるならば、結果を気にせず、やってみることです。
また、恋愛面でも思いついた時が吉日。
メール、電話をふ、としてみる・・・。軽い感じでできるハズですよ。
会話もはずむのではないでしょうか?
ただし、深刻な話をする時ではありません。
あくまでも軽いノリで会話を楽しんでみて!!

ページの先頭へ


■ カードナンバー”1”「魔術師」

勢いを感じさせるカードです。別名「奇術師」とも呼ばれます。
頭上の∞マークは、彼の持つ無限の可能性や力を現しています。
不思議な術を操る魔術師というよりは、手品師・トリックスターと言ったほうがしっくりきそうです。
人の心理を突いて欺くのが上手…でも人々を楽しませる心を忘れないエンターティナーです。
作り話をしたりやほらを吹く事があっても、無邪気なので人気を集めます。
このカードが気になる時。
それはあなたの創造性が高まっている時です。
趣味でも仕事でも、未経験の分野に思い切って挑戦してみて吉です。
恋愛では言葉やツールが重要な鍵。
普段は照れくさくて言えないような事を、思い切って言葉にしてみる時です。
メールや手紙など、文章をしたためるのに適しています。
デートではカラオケやラブコメディものの映画なんかもよさそうですね。歌の歌詞やや映画のストーリーに想いを託してみて!

ページの先頭へ
 

■ カードナンバー”2”「女教皇」

魔術師の勢いのよさから一転して、落ち着きと気品を感じさせるカードです。別名「女司祭長」とも呼ばれます。
巻物のような書物を膝に置き、静かな面持ちで正面を見据える神秘的な女性の姿が描かれています。
秀でた眉ときりりと結ばれた唇には、激しい自己主張は無くても、決して折れる事の無い意志の強さが感じられます。
このカードが気になる時。
それはあなたの知的好奇心が高まっているときです。
趣味でも仕事でも学問でも、気になることはとことん追及してみましょう。精神的な満足が得られるはずです。
恋愛でも甘い感情より知的な会話を楽しみたい気分になるでしょう。
好きな人の前では知性的な自分を演出してみて!
時には恋人と議論を戦わせるのも面白いかも!?
ただし知ったかぶりをしないように気をつけてくださいね。

ページの先頭へ


■ カードナンバー”3”「女帝」

豊かな森と川の流れに抱かれて、一人の女性がふかふかのなクッションに寄りかかっています。手前には黄金色の麦の穂が実っています。
頭に王冠をいただいてゆったりとした衣を纏った彼女は、どうやら妊娠しているようです。
その笑顔にはおおらかな愛情が満ちています。
このカードが気になる時。
それはあなたの心に豊かな愛情が溢れているときです。
ペットや小さな子供の世話をする事で、心が和むでしょう。花を育ててみるのもいいですね。
デートではお手製のお弁当や手作りスイーツ、手作りのプレゼントなどで心が伝わるでしょう。
ただし、相手への干渉や嫉妬には気をつけて。ゆっくりと実りのある愛を育てていける時です。

ページの先頭へ


■ カードナンバー”4”「皇帝」

どっしりとした玉座に、鎧を纏った年配の男性が腰掛けています。真っ白なひげをたくわえ、杓丈を手にしています。
威厳に満ちたその姿は、カードの名前が示すとおり、一国を支配する皇帝です。彼はただふんぞり返って威張っているだけではありません。
自分の領土の端々まで見渡し、そこに住む人々の暮らしや、攻め込んでくる隣国の勢力に目を光らせているのです。
このカードが気になる時。
それはあなたの理性と行動力のバランスが取れているときです。
ビジネスや資格取得の勉強など、実利的な活動はどんどんチャレンジしましょう。
恋愛でも、ロマンティックな語らいよりは、彼と二人での共同作業で互いの絆が深まります。
結婚を考えているカップルは、新居の物件探しや式の段取りなど、現実的な行動を起こす時です。

ページの先頭へ


■ カードナンバー”5”「法王」

神殿の壇上の椅子に、一人の男性が座っています。
前の「皇帝」が物質的な面から国を支配する存在だとすれば、この「法王」は精神・宗教の面から人々を支える存在であり、伝統の担い手でもあります。
彼の前には二人の信者が、その言葉を聞こうと必死に耳を傾けています。
法王もまた、信者たちの言葉を聞き、その悩みや訴えを解決する道を指し示しています。よく聞き、よく話す事。その大切さを現しているカードです。
このカードが気になる時。
それはあなたの、人と関わろうとする力が活発になっているときです。
恋人や友達や家族から、悩み事や相談を持ちかけられたら、親身になって考えて。例え具体的な解決策が出なかったとしても、相手との信頼関係はより深まるはずです。
恋愛面では自分と相手との考え方や生き方の違いに気づきそう。でもそれをきっかけにお互いの理解が深まります。。
自分の家族に恋人を紹介したいと思っている人は今がそのチャンスかも。家族ぐるみのお付き合いが期待できそうです。

ページの先頭へ


■ カードナンバー”6”「恋人」

楽園を背景に裸の男女と大天使の姿が描かれています。
男性は女性を見ています。男性の後ろでは一本の木が燃えています。彼の心の中の情熱を表しているようです。
女性は目の前の男性ではなく、天上の天使を見ています。女性の後ろではリンゴが実り、彼女の耳元で蛇が何か囁いています。
そして天使は目を伏せ、口を閉ざしてています。
三者三様、一つの画面に描かれていながらまるで別の世界に生きているようです。
このカードが気になる時。
それはあなたの”憧れ”の気持ちが強くなっている時です。
音楽や映画、小説や漫画など、架空の世界をたっぷり楽しむ事が心の栄養になるでしょう。
仕事面では、成功を夢見る事が、現実的な努力の原動力となります。
恋愛ではロマンティックで甘いムードに浸れそうです。夢のような素敵な恋にめぐり合えるかも。
ただし、あまり相手を美化しすぎると後でがっかりする事も…

ページの先頭へ


■ カードナンバー”7”「戦車」

戦車に乗った若い戦士の姿が描かれています。戦車を引くのは二頭のスフィンクス。
左側の黒い方は雄、右側の白い方は雌です。戦車の後ろには堀に囲まれた城塞都市が聳え立っています。
戦士はこの都市を守っているのでしょう。その表情は晴れやかで、誇らしげに微笑んでいます。
よく見ると二頭のスフィンクスはどうやら別々の方向を向いているようです。コントロールするのは大変かもしれません。
このカードが気になる時。
それはあなたの心に意志の力がみなぎっている時です。
片思いなら思い切って相手に接近してみましょう。小細工やごまかしは必要ありません。あなたの気持ちを力いっぱいぶつけて吉です。
仕事面では困難なノルマや実力以上の仕事も、やる気と粘りでなんとかなりそうです。
ちょっと強引なくらいで丁度いいでしょう。
でも、有り余るパワーで周りの人に迷惑をかけないように気をつける必要もありそうです。

ページの先頭へ


■ カードナンバー”8”「力」

別名「女力士」とも呼ばれるカードです。白いドレスを纏った女性が、一頭のライオンを手懐けています。頭上には「魔術師」と同じ∞マークが浮かんでいます。 獅子は屈服しているというよりは、すっかり彼女に懐いているようです。表情も緩んで、のどをゴロゴロ鳴らしているように見えます。
百十の王ライオンも、こうなってしまうと形無しです。子猫と何ら変わりありません。
このカードが表す「力」とは、腕力や権力といった他者をねじ伏せる力ではなく、相手を心の底から魅了する「力」です。それは相手を喜ばせる知恵だったり、感情に訴えかける説得力という力です。
このカードが気になるとき。
それはあなたの心に本物の「強さ」が溢れている時です。
好きな人がいるなら、正面からアプローチしたい気持ちはひとまず置いて、相手の気持ちに共感しましょう。
恋のライバルがいるなら、対抗意識をむき出しにするより、自分らしさを大切にしましょう。
仕事面では粘りが必要です。集中できる環境作りや、周囲の人の説得、周到な根回しも忘れずに。遠回りに見えても、勝ち負けや損得勘定を越えた視点を持つ事が、成功への道です。


ページの先頭へ


■ カードナンバー”9”「隠者」

暗闇の中で一人の老人がたたずんでいます。
躓く事のない様、杖を突いて、足を踏み外すことのない様、ランプで足元を照らしながら、歩いているようにも見えます。 彼の足元は崖、背後には険しい山々が聳えています。
老人の顔は穏やかな表情を浮かべていて、深い知性や人生経験に裏打ちされた哲学を感じさせます。
このカードが気になるとき。
それはあなたの心に何かを徹底的に追求したいという意欲が高まっている時です。
趣味や興味のある分野に打ち込む事で、心から満足できるでしょう。仲間とワイワイやるより、一人でじっくり取り組みたい気分かもしれません。
恋愛では片思いの人もカップルも、自分が何故相手を好きなのか、どんな所に惹かれているのかじっくり考える事で、より思いが深まるでしょう。
過去の恋を振り返って自分自身を見つめなおすのも運気の上昇につながります。
仕事や勉強では地道な努力が必要です。成果が上がるかどうかよりも、努力する力があるかどうか試されている時です。


ページの先頭へ


■ カードナンバー”10”「運命の輪」

青空と雲の合間に一枚の車輪が浮かんでいます。
四隅の雲の上では、グリフォン、天使、翼の生えたライオン、同じく翼の生えた牛が本を読んでいます。
車輪の周りは剣を持ったスフィンクス、蛇、悪魔が取り囲んでいます。
とても不思議で神秘的な絵柄です。画面に登場する生物は全て架空の生き物で、人智の及ばない力の存在を暗示しているようです。
このカードが気になるとき。
それはあなたにツキが回って来ている時かも知れません。
懸賞に応募したり、宝くじを買ってみたり、タナボタ的な幸運を夢見るのが楽しくなるでしょう。
片思いの相手に街で偶然出会ったり、両思いなら相手の意外な面を見つけてより愛情が深まったり、恋愛面でも思い掛けないラッキーな出来事が起こりそうです。
仕事面では自分でも予想外の成績が上がったり、勉強面では試験での山掛けが当ったり…
ただし、幸運を期待する余り、「取らぬタヌキの皮算用」にならないようくれぐれもご用心を。幸運はあくまでも「運」。実力ではありません。


ページの先頭へ


■ カードナンバー”11”「正義」

右手に剣、左手に天秤を手にして、頭に王冠を戴いた一人の女性が玉座に腰掛けています。
口を固く結び、目元は鋭く正面を見据えて何かを語りかけるようです。
この女性は手にした天秤で正義と悪を量り、人を裁く役目を負っている女神でしょうか。
彼女の前では言い訳も弁解も通用しそうにありません。張り詰めた緊張感の漂うカードです。
このカードが気になるとき。
それは自分の中の弱い心に打ち勝たなければいけない試練のときです。
恋愛でも人間関係でも、嘘や隠し事はすぐに見抜かれてしまうでしょう。不倫の恋愛やちょっとした浮気心も、後々取り返しのつかないトラブルの元になってしまいます。
ただ、他人のちょっとしたズルには寛大になってあげる必要もありそうです。正論ばかりを振りかざしていると、気がついたら一人ぼっち…なんて事も。
仕事や勉強は正攻法が吉です。規則や約束の時間はきっちり守る事が運気アップに繋がります。


ページの先頭へ





SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO